お買い物やお小遣い稼ぎに役立つメルマガ

現在、多くのネットショップがメルマガを発行しています。
メルマガは顧客を獲得するための重要なツールであると大半のネットショップが
認識しているため、彼らのほとんどがメルマガを配信しているのです。

実店舗でもネットショップでも、一度商品を購入してくれたお客様=リピーターを獲得する
ことが経営を安定させるうえでとても重要な戦略になっています。
リピーターの顧客は一度消費を購入したネットショップを信頼しているため、初めて
商品を購入する顧客よりも商品を購入してくれやすいと言われているからです。

こういった背景から、ネットショップはあの手この手でリピーターを引きつけようとしています。
多くのネットショップがメルマガ限定の割引セールを開催していますので、このような
セールを利用しますと通常よりも安く商品を購入することができます。
ショップによっては、現金と同じように使えるポイントが通常よりもたまりやすいセールを
開催しており、その告知をメルマガで行う場合もあります。

このようなセールを利用しますと、通常は一度の買い物で50円分くらいしかたまらない
ポイントが500円分も一気に食べられることも珍しくありません。
ポイントサイトと呼ばれているサイトのメルマガもお小遣い稼ぎに利用することができます。
こういったサイトが配信するメルマガには、クリックするとポイントがもらえる広告への
リンクやバナーが掲載されていますので、こまめにこれらのサイトのメールを
チェックしますと、現金化できるポイントをためることができます。

ポイントサイトはアンケートのメルマガや、動画を視聴すると
ポイントがもらえるメルマガも時々配信することがあります。
またこれらのサイトはネットショップと提携していることも多く、メルマガに掲載されている
特定のリンクを経由して指定のネットショップで買い物をしますと、通常より
多くのポイントをもらえることもあります。